東京ドーム大熱狂の2days! 『バンナムフェス』参戦レポートまとめ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/frozen-tuna/20191021/20191021231714.jpg

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバルに行ってきました - ブログ名募集中。

まさに『アソびきれない2日間』

2019年10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり、バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル(通称:バンナムフェス)が東京ドームにて開催されました。

『アイドルマスター』シリーズをはじめとするさまざまなタイトルのアーティストが集結し、爆発的な盛り上がりを見せたバンナムフェス。参戦したはてなブロガーから寄せられた感想エントリーの数々を通して、東京ドームのあの熱狂を追体験してみませんか?

fes.bn-ent.net

アツい感想、続々!

参加者の多くが大満足だったとつづるバンナムフェス。ここでは、寄せられた感想エントリーの一部を、印象的な箇所と合わせてピックアップ。どの記事からも、参加したファンの熱狂と興奮が文章を通してひしひしと伝わってきます。

めちゃくちゃのめちゃくちゃにめちゃくちゃ楽しかったです。やばい。100点満点で9垓点です。あまりに楽しすぎて人の形を取り戻した

お久しぶりです - 暇です

お久しぶりです - 暇です


今年で一番楽しいイベントです。来年にも期待

バンダイナムコフェスティバル 感想 - オタクメモ帳

バンダイナムコフェスティバル 感想 - オタクメモ帳


夢のような時間でした

20191019の日記 バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル Day1 その1 - シャンティのブログ

20191019の日記 バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル Day1 その1 - シャンティのブログ


あの3人に歌わせようって言ったの誰ですか?一生付いていくので名乗り出てほしい

バンナムフェス2日目の感想(アイマスの比重大) - 富嶽N景

バンナムフェス2日目の感想(アイマスの比重大) - 富嶽N景


マジでこのモニター最高にカッケかった。ありがとうカメラさん https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kitaguchinko/20191021/20191021013047.png

またオタクくん何か話してる… - 北口エンカウント

またオタクくん何か話してる… - 北口エンカウント


これには手を叩いて大喜び!まるで猿のよう

アイカツオタクは見た! バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2 - 書きなぐり番長

アイカツオタクは見た! バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2 - 書きなぐり番長


圧倒的な一曲を放つ。太く力強く深く、透明度がバイカル湖。絶景を前にすると、四肢を動かさず声を発さずその場の空気や風を感じることに集中したいんですが、まさにそれがELTのステージでした

誇らしく胸張って - ODENs

誇らしく胸張って - ODENs


連番の友達から「おい!!!!!ドラノンだよ!!!!!おい!!!!!!!」って肩揺さぶられても固まってて…いやそれくらい衝撃的だったんだよ…。

バンナムフェス初日!!!!!!!!!!!! - Sacのブログ

バンナムフェス初日!!!!!!!!!!!! - Sacのブログ


合間のMCで「今日は各アイドルを応援する為にその光る棒を振ってると思うけど、今は西川貴教を応援してくれ!色はオレンジだ!ウルトラオレンジもあるんだろ?知ってるぞ!! とアニキが言った瞬間会場はUOで染まりました

バンナムフェス1日目レポ、というか感想 - ユズリハの旅の記録

バンナムフェス1日目レポ、というか感想 - ユズリハの旅の記録


一体、何を見せられていたのでしょう?現実か…いや?アニメだ?いや、現実か?いや、現実じゃない。いや、現実だ…なんなんだ、あれは?って感じでした

アイカツはなんなんだ!俺は知りもしないのに - ちらしの裏弁当

アイカツはなんなんだ!俺は知りもしないのに - ちらしの裏弁当


この機を逃すな! ”布教”エントリあり〼

ドームの多くを占めているであろうアイマスPをそれぞれの沼に一気に引き込むようなセトリでした

バンダイナムコ"アイドル"フェス、2日目 - ぷりにっき

バンダイナムコ"アイドル"フェス、2日目 - ぷりにっき


多くのタイトルが一堂に集結したバンナムフェス。

「今回初めて〇〇を聴いたけど、とてもよかった......!」
「バンナムフェスで見た△△がずっと気になってる」

といった声も多く寄せられました。そんな参加者たちを新たな世界へ招き入れんとする"布教"エントリも、バンナムフェスをきっかけに数多く投稿されています。その一部をピックアップしました。




バンナムフェスでアイドルマスター SideMを初めて知った方へ、しろざわ (id:shirozawa)さんが贈るエントリー。かゆいところに手が届く丁寧な解説が、あなたをSideMの世界へと手招きします。

shirozawa.hatenablog.com



ひさくら (id:hskr_t)さんによる、アイカツ!シリーズの紹介エントリー。オススメの楽曲やエピソードのピックアップなど、わかりやすく細やかな紹介がありがたい。アイカツ!しませんか?

hskr-t.hatenablog.com

あなたの感想募集中!

続く2020年の開催も決定し、まだまだ話題のやまないバンナムフェス。会場での興奮が冷めないうちに、あなたもはてなブログで感想を書き残しませんか?

ブログを書く