あなたの大切な人は誰? 母ちゃん、小学生時代のコーチ、心友……はてなブロガーが「大切な人へ」贈る言葉。

大切なあの人へ贈る言葉。
はてなブログでは、2020年2月14日から2020年2月20日までの間、今週のお題大切な人へ」として投稿を募集しました。そこで今回は、お題に寄せられたたくさんの記事の中から5つの記事をご紹介します。

いつもあなたを思っています

大好きな人を思って作る くマフィン🧸 - kimama_niの日記

こちらのかわいい「くマフィン」を作ったのは、id:kimama_niさんです。バレンタインデーは、愛情や感謝を伝える良い機会。id:kimama_niさんも「バレンタインは、そこには常にあげる誰かへの思いだったり存在があります。だからとても好きです。」と語っています。



www.komugiko-hime.com
id:komugikohimeさんの大切な人は「母ちゃん」。こちらは、「田舎に住んでる母ちゃんは数年に一度、上京します。」という文章から始まる記事です。読めばきっと、胸が温まるはず。



humplog.hatenablog.com
小学校1年生の頃から野球をしていたというid:Humpさんは「当時から共にキャッチボールをしてくれていたとあるコーチ」への思いをつづっています。がんと診断され、闘病しながらも試合を見にきてくれたというコーチへの深い感謝が伝わってきます。



henjanaimon.hatenadiary.jp
知り合って20年になるという「心友」がid:henjanaimonさんにとって大切な人です。12歳の頃、2人は映画「アメリ」を観に行って仲良くなりました。「友達がもし夢野久作の小説に出てくるような鬱々とした人間になってしまったら、今度は私がMr.ビーンにならなきゃいけないという覚悟」を持っているid:henjanaimonさん。素敵な友情をつづっています。



rii-ri.hatenablog.com
結婚してから生活を共にし、生活といつもそばで私を支えてくれている旦那さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。」と語るのは、りーり (id:rii-ri)さんです。今年のバレンタインには、フィナンシェを贈りました。りーりさんがフィナンシェを贈ったのには理由があって……?





今回紹介したのは、2020年2月14日から2020年2月20日にかけて募集した今週のお題大切な人へ」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら