レシートを集めたり、ケーキを買ったり。4年に一度の「2月29日」どう過ごした?

4年に一度の「うるう日」、あなたは何をして過ごしましたか?

はてなブログでは、2020年2月28日から2020年3月5日までの間、「うるう年」というお題で投稿を募集しました。

たくさんの投稿の中から、4つの記事をピックアップしてご紹介します! 今回は2020年2月29日の過ごし方に注目して記事をピックアップしました。「うるう年」というキーワードから思い浮かべるものは、それぞれのはてなブロガー次第。ぜひそれぞれの記事を読んでみてくださいね!

梅の花が咲きました

1つ目に紹介するのは、いつもきれいな写真をブログに載せているmel (id:melpuwa)さんの記事です。4年前の記憶はおぼろげだというmelさんですが、そんな時に写真フォルダを見ると「一瞬にして頭の中がカラフルになる」と語っています。写真を撮るだけでなく、消さないことも大切かもしれません。

曇り空と梅 - All That I Needed

そういえば、うるう日でしたね。

4年に一度の「うるう日」には特別感がありますが、何気なく過ごしたという人のほうが多いはず。 id:mimugさんはどんな過ごし方をしたんでしょうか? 「ひさびさに夫と外食&お散歩」「買い物そして昼寝」など……穏やかな1日がつづられています。

sanpo-biyori.hatenablog.com

4年後のうるう日は、何をしているんだろう?

4年前のうるう日は、公務員試験の勉強をしていたというゆいはん (id:uiha-an)さん。「2月29日は4年に1度しかカレンダーに姿を現さない奇跡の1日」と語り、今年はケーキを買ったそうです。4年後の2月29日は、何をしているのでしょうか? ブログを見返して、懐かしく思っているかもしれません。

uiha-an.hatenadiary.com

2月29日のレシートは特別

ミーシックス (id:Mee6)さんは、うるう年には「2月29日付けのレシートを得るべく買い物する」そうです。セブンイレブンで「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」を買う予定でしたが……? 「うるう年」にも、人それぞれの楽しみ方があるとわかる記事です。

mee6.hatenablog.jp


**

お題に投稿いただいた記事は、今週のお題への投稿一覧からご覧いただけます。投稿ありがとうございました!

また、以下にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてくださいね。

「今週のお題」ページはこちら