やっぱりここの味じゃなきゃ。「好きなお店」をはてなブロガーが語ります

2020年5月末に全国的な緊急事態宣言が解除され、自粛期間中には直接行きづらかったお店も徐々に訪問できるようになりつつあります

今回は、はてなブロガーが「好きなお店」を語るエントリーから、特に多く寄せられた「お気に入りの飲食店」に注目してピックアップ。皆さんそれぞれに思い出やお気に入りのポイントがあるようです。

記事を読んだら、あなたの好きなお店をまた訪れてみませんか? もちろん感染予防はお忘れなく!

何度も通った、かき氷のお店

https://ktry02973.hatenablog.com/entry/2020/06/03/110446


かとりょー(id:ktry68531)さんは、東京・台東区のかき氷専門店『ひみつ堂』の写真を投稿しています。何度も通ったお気に入りのお店。イチゴ・宇治金時・チョコバナナ……どんどん夏の気配が強まる今日、かき氷の魅力にはあらがえません。

テイクアウトでも変わらない、お気に入りの味

自粛期間中にテイクアウトやランチで利用した中野の「好きなお店」8店 - まだやだ僕は眠らない


こんな時にこんな俺が社会の為にできることと言えば、真剣に考えた結果『お金を使う』ことだけだった」とつづるid:ushi-peiさんは、自粛期間中にテイクアウトやランチで利用した中野区のお店を8つ紹介。お気に入りのお店のテイクアウト、皆さんは利用してますか?

エッセイで紹介されたお店へ

このご時世にあまりに魅惑的な「焼き餃子と名画座」書評 - いつの日か楽しい鼎談を


るぬい(id:froggen)さんは平松洋子さんのエッセイ『焼き餃子と名画座』を読んで、「海南鶏飯のチキンについての説明でこれだけ味の想像が付く表現があるでしょうか」と感想を語ります。その後、作中で紹介された『海南鶏飯食堂』を訪れています。

逃し続けた「明太子フランス」をついに

【好きなお店】どうしてもここのパンが食べたくなるー山のパン屋 Daddys Bakery(稲美店) - ふくふく堂


id:fukufukudo269さんは、行きつけのパン屋さん『山のパン屋 Daddys Bakery』を紹介。いつもは売り切れている「明太子フランス」の最後の一つにたまたま巡り会い、迷わず購入。「次は私も『明太子フランス、焼きあがらないですか?』と聞いてしまうかもしれない」と、すっかりやみつきに。

今一番行きたい! お肉のフレンチ

MonBoeuf(モンブッフ)@代々木上原 - Garigaraseru


カメラロールを流しながら今までに食べたものを振り返ったid:accomplice6186さんは、今一番行きたいお店『MonBoeuf』をブログで紹介。「まだまだ食べたいメニューいっぱいあるんだよ。また絶対行く」とつづります。写真は「本日のオススメお肉のロースト」だそう。おいしそう!



今回紹介したのは、2020年5月29日から2020年6月5日にかけて募集した今週のお題「好きなお店」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら