はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

キャンプに行けない今だから、おうちキャンプを満喫しよう!

f:id:hatenablog:20200629104112p:plain
自粛ムードに梅雨入りと、「さすがに家にいるのも飽きてきた!」と言いたくなりますよね。

そんな今だからこそ、思い切って「おうちキャンプ」をしてみませんか?

はてなブログには、おうちキャンプ経験者がたくさん。家でテントを張ったり、メスティン(飯ごう)でご飯を炊いたり……趣向を凝らせば、もっと家での時間が楽しくなるはず!

妄想、ソロキャンプ

家キャンして過ごすおうち時間 - ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

DODのワンタッチテントを取り出して設営」したのはマツ&マド(id:toypoo_camper)さんです。「LEDライトやガーランドで、可愛く飾り付け」をすれば、ソロキャンプの妄想をするのにぴったりな部屋が完成! 「テント内があまりに心地よくて、うっかり寝てしまいました」と語っています。

バーチャルキャンプファイヤー

リビングにテントを張ってみた - アメリカ初心者まめみそ日記

まめみそ(id:mamemisodiary)さんもリビングに大きなテントを張りました。昼はのんびりくつろいで、夜はキャンプファイヤーまで。テントの入り口がテレビにくっついていた」のを利用して、テレビに焚き火の映像を映したそうです。

おうちキャンプにはご飯も必須

メスティンで満喫する「おうちキャンプ」|テレワークのお昼休みを全力で楽しもう! - CAMPERS

『ゆるキャン△』でキャンプにハマった」という、うぃる(id:hrktksm)さん。少しでもキャンプ気分を味わうために、メスティン(飯ごう)でご飯を炊いています。ブログ内では、さまざまなメスティン料理が紹介されているので、ぜひ参考にしてくださいね!

子どもも喜ぶキッズテントでおうちキャンプ!

キッズテントが入ったフライングタイガーの「#おうち時間 お楽しみセット」 - きろくがすき。

あずさ(id:azusausagi)さんは、フライング タイガー コペンハーゲンのキッズテントを購入しました。一緒に入っていたライトを点灯させるために、「まだ暗くならないうちからカーテンを閉め、部屋の照明を消して」……。子どもだけの遊び場になる、素敵なテントです。

これらはお題「#おうち時間」に寄せられた投稿です。

お題キャンペーンは終了しましたが、おうち時間にぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

追記

  • 本日18時に公開した内容に一部誤りがありました。読者からのご指摘により、2020年6月29日(月)18時38分に当該箇所を修正しました。お詫びして訂正いたします。