はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

頑張った自分に何あげる? はてなブロガーたちの「自分にご褒美」な記事を集めました!

f:id:hatenablog:20210106172717p:plain

人々の生活が大きく変化した2020年。先行きが見通せない中で自分への「ご褒美」で気力を保っていた、という人も多いのではないでしょうか?

はてなブログでは、2020年12月4日から11日にかけてお題「自分にご褒美」を募集。はてなブロガーたちによるさまざまな「ご褒美」が集まりました!

美味しい、大きなパフェを食べてみたい!

家族でパフェを食べるなんて

もちろん初めて。

何とも贅沢な時間だった。

京都在住の id:otomama3 さんは自分へ、そして何より家族へのご褒美に宇治の辻利兵衛本店に足を運んだそう。お子さんの希望により抹茶パフェを家族で食べて「心も満たされて帰宅」しました。

otomama3.hatenadiary.jp

書き続けてきてよかった

記事を振り返れば、そんな中でも自分なりに頑張っていたし、前向きに受け止めて自分の糧にしていたんだなあと、高校時代の自分を褒めたくなります。

自分の高校時代を振り返るべくブログをはじめたというカメさん (id:tn198403s)さん。気がつけば開設から2周年に到達。これまでのブログ記事を振り返りつつ、「ブログ2周年を迎えた自分へのご褒美」について語っています。

tn198403s.hatenablog.jp

次はどこで出会うでしょう

以前、何年か前にこの辺りを歩いた時、
見慣れた水玉のなにかが運び込まれていくのを見て、
気になっていたところでした。
小さな、新しい美術館です。

「前衛の女王」とも称される芸術家・草間彌生。そんな彼女の作品に惹かれているという ぱんだぬき (id:pandanukichen)さんは自分へのご褒美として草間彌生美術館へ赴いたそう
これまでの作品を参照しながら美術館の様子をブログに記録しています。


www.pandanuki.com

絵本なんてとおもうなかれ

大人の今こそ味わう名作がたくさんあって、生き方のヒントを見つけられます

絵本をよく読むというnoko(id:hapo_mina)さんは自分へのご褒美に絵本を買う、ということの楽しさをブログにつづっています。

hapo-mina.hatenablog.com

◇◇◇

はてなブログでは「今週のお題」として毎週金曜日にテーマを発表しています。ブログの記事ネタに悩んだときや書きたいテーマが募集されているときなどにぜひチャレンジしてみてくださいね!

ブログを書く


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!