7人の描く軌跡。7ORDER初の日本武道館でのライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」の感想を集めました。


7ORDER 「LIFE」 MUSIC VIDEO
Happyをみんなで作りあげていく」をモットーに、2019年5月22日に始動した、7ORDER project。ジャンルレスにエンターテインメント活動をする、7人グループです。

メンバーである安井謙太郎さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの7人編成で、バンドや歌・ダンスを中心とした音楽活動もしています。

そんな彼らが、2021年1月13日に1stアルバム『ONE』とLIVE Blu-ray・DVD『UNORDER』をリリースし、日本コロムビアから「7ORDER」名義でメジャーデビューしました。

そして、1月13日、14日には、7ORDERとして初の日本武道館で、1月30日、31日には大阪・オリックス劇場でライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」を開催。

今回はライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」日本武道館公演を中心に、7ORDERについて取り上げます。

「はじめての7ORDER」

trace-memory.hatenablog.com
7人揃っている7ORDERを生で見るのは今回のライブが初めてだった」というid:Trace_memoryさん。「私は現場至上主義的な所があるから、生演奏が至高だなあと改めて思ったし、それに全然耐えうる骨太な演奏力を実感できたのも嬉しかった」とライブを評しています。

「武道館初日は、暑いくらいの晴天でした」

mytru.hatenablog.com
id:mytruさんは「森田美勇人が好きで始まって今に至るんだけど ここまでグループ全体が愛しくなるとは、思ってなかったなあ」と感じています。メンバーが作詞作曲した楽曲「雨がはじまりの合図」にちなんで、「武道館初日は、暑いくらいの晴天でした。これからの未来を暗示していると思いたいし、強く強く願っています」と語りました。

「忘れられない特別なライブになりました」

applesoda-loveorder.hatenablog.com
あっぷるそーだ(id:AppleSoda_LoveOrder)さんは1月13日、14日に行われた「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」日本武道館公演をセットリストとともに振り返っています。メンバーである安井謙太郎さんについて「謙太郎くんをずっと見てたんだけど、2階も、西や東も、隅まで目を向けてくれて。遠くにいても見ようとしてくれてることに感動した」と感じたそうです。

「最高のエンターテイナーに出会えた」

o9lly38.hatenadiary.com
咲(id:O9lly38)さんはライブを見て「安井さん、真田さん、諸星さん、森田さん、萩谷さん、あらんさん、ながつの7人にしかつくれない世界がとてつもなく綺麗で愛で溢れてるなぁ」と思ったそうです。「7人にしか作れないしあわせを、これからもずっと大切にしたいと思った」とつづっています。

「幸せな2日間をありがとう」

smmc6230.hatenablog.com
id:smmc6230さんは「きっと昔から応援してる人には、あの武道館の景色も、プロモーションも何もかもが嘘みたいな、夢のような時間だったんじゃないかと思う」と書き始めます。「7ORDERはアイドルとアーティストの間にいるって勝手に思ってて、いいとこ取りの最高なライブでした」と語っています。

「本当に、圧巻だったよ、夢想人」

massmyu.hatenablog.com
ライブで披露されたメンバー作詞の新曲『夢想人』(ドリーマー)。曲を聞いたid:massmyuさんは、「『みんなでHappyをつくっていく』をテーマに掲げる彼らの優しさは、傍から見れば「甘い」とも言われることもあって、実際そう言う言葉は何度か目にしてきた。でも、このテーマはキラキラしているように見えて、彼らの挑戦だと思う」と語っています。

「何卒末永く宜しく頼みます」

wayawasa.hatenablog.com
ライブを見に行って「阿部顕嵐くんがますます大好きで大好きで仕方なくなってしまった」というはづき(id:lily0803)さん。メンバーの阿部顕嵐さんの魅力について書いています。

「快進撃が止まらないね」

chicha-kysmkal.hatenablog.com
ちちゃ(id:chicha_kysmkal)さんは「メジャーデビューおめでとうございます」とした上で、「もしかすると、みんなにとってはただの通過点なのかもしれません。けれど、何気ないただの通過点ではなくて、きっと特別な通過点。特別な1日。なんだろうなあ。って、そうだったらいいなあ。って、そう思っています」と言葉を寄せています。

Make Happy ORDER !!!!!!!

メジャーデビューをして、ますます勢いに乗る7ORDER。

2月27日(土)~3月7日(日)には、ライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」武道館公演にCGなどの映像技術を加えた配信公演「WE ARE ONE PLUS」の配信も予定されています。

www.youtube.com

7ORDERについて、皆さんもブログを書いてみませんか? ライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」、配信公演「WE ARE ONE PLUS」の感想もお待ちしています。


ONE【通常盤】

ONE【通常盤】

  • アーティスト:7ORDER
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: CD