はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

卒業、してみませんか? はてなブロガーたちが「卒業」したこととは!?【今週のお題振り返り】

f:id:hatenablog:20210415105601p:plain
たとえあなたが学生でなくても、卒業できないということはありません。

3月といえば、卒業。そこではてなブログでは、今週のお題○○からの卒業」として、卒業についての投稿を募集しました。そこで今回は、お題に寄せられたはてなブロガーたちのちょっとした「卒業」をピックアップして紹介します!


あなたも卒業、してみませんか?

 

ほんの出来心だったんです

akanekaachan.com

あかね(id:akanekaachan)さんが、卒業したのはズバリ美容室。伸びすぎた前髪をバリカンでカットしてみたそうです。果たして上手くいったのでしょうか……? ご家族の反応にも注目です!

もう怪我なんてしたくない

hakustan.hatenablog.com

ギター弾けるのも楽しみだし、お菓子やパン作りもできるし、なんせ

うれしいーーーーーーーーーーー!

と、1か月半にも及んだギプス生活からの卒業を嬉々として語るハク(id:hakustan)さん。しかし、ギプスを常用する日々を通してよかったことも発見したみたいです。


健康は何事も小さいことの積み重ねです

wordworld241046.hatenablog.com

乱れた生活習慣と食生活から「卒業」したのは、1046ワークス24口(id:itotetsu241046)さん。ご自身の望む仕事のために、朝日を浴びて体内時計の調節を促したり、食生活を見直したり、さらには換気や掃除を習慣にしたりと健康に意識した取り組みを続けています。

 

きっかけは、やはり社会人になったことでした

mirumo.hatenablog.jp

続いて夜ふかしから「卒業」を果たしたのは、ミルモ(id:Mirumo)さん。社会人になったことをきっかけに、夜にアニメや映画を観ることを控えるようになり、自然と習慣付いたそうです。次は、軽肥満を「卒業」したいとのこと。がんばってください!


急に、とっても寂しくなったんです

chocolarinet.hatenablog.com

chocolarinet (id:chocolarinet) さんは、籍を入れるときに感じた慣れ親しんだ名字からの卒業を振り返ります。「名字が変わること」についてご自身の経験とともに語るエントリーです。

あの時の寂しさも大事にしつつ。

新しい名字との日々が愛おしい、今日この頃です。

今回紹介した記事はこちら!

【今週のお題】○○からの卒業 - 二人目じゃないよ自腹だよ
ギプス卒業、まだ治ってないけど… - ハクたん's blog
「不健康になって卒業の大切さを知ったこと。今週のお題「〇〇からの卒業」」 - 1046ワークス24口
夜ふかしからの卒業🎓 - Mirumoのブログ
慣れ親しんだ名字からの卒業 - こんな時期に花嫁になる話

 

◇◇◇

 

今回紹介したのは、2021年3月12日から2021年3月19日にかけて募集した今週のお題○○からの卒業」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら

週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!