はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

アイスで夏を乗り切ろう! はてなブロガーたちが「好きなアイス」を語ります【今週のお題ふりかえり】

f:id:hatenablog:20210819163413p:plain
アイスを食べた~~~い!

ひとときの「ひんやり~」を求めて、ついアイスに手が伸びてしまう……。そんな経験はありませんか?

はてなブログでは2021年7月30日から2021年8月6日にかけて、今週のお題「好きなアイス」としてみなさんの投稿を募集しました。寄せられた数多くのエントリーの中から今回は5つのエントリーをご紹介します!

プッシュ力が強いアイスは「チョコモナカジャンボ」

hrquiz.hatenablog.com
「『チョコモナカジャンボ』みたいな男になりたい」という H⇔R (id:HRQUIZ) さん。「チョコモナカジャンボ」という商品名から強いプッシュ力を感じ、その名前に負けない美味しさについて語っています。

「ね!嘘じゃないでしょ!チョコにモナカにジャンボでしょ!」って主張を感じる。

「ピノ」に革命が起こった

ibara810.hatenablog.com
ピスタチオ味の「ピノ」が販売されたうれしさのあまり「勢いこんでパッケージを開けた後に思い出して慌てて写真を撮った」という はと (id:ibara810) さん。「ピノはかなり好みの味だった。ピノの味にピスタチオがうまいこと乗っており喧嘩しない」とつづります。

僕には手作りアイスクリームのハードルを下げる必要がありそうです

ojigatari.com
おじー (id:oji-west) さんは、アイスクリームメーカーで生クリームの代わりに特濃牛乳を使ってチョコレートアイスを作ることにしました。「流石に生クリームを入れていないので、まったり感が少なく若干シャリッとした食感はあるのですが、こういうものだと思えばこれでしっかり美味しい」と振り返ります。

1日1本ついつい手が伸びてしまう「チョコバッキー」

usagi-note.com
うさぎ。 (id:rtmkkk) さんの好きなアイスは、シャトレーゼの「チョコバッキ―」。低価格かつボリューム感のある「チョコバッキ―」の魅力について熱く語ります。

友人知人に会うたびに、
「ねぇ、チョコバッキーって知ってる?」
って熱量高めで語ってしまうほどに、チョコバッキーが大好きです。

期間限定のプリン味がすごーくものすごーくとーーーーっても好きだったんです

kinoslife.hatenablog.com
子どもの頃、近くのスーパーで買い占めてお母さんに見つからないように冷凍庫の底に敷き詰めるほど、プリン味の「雪見だいふく」が好きだったと語る きの (id:kinoslife) さん。ひとり暮らしを始めてからも「雪見だいふく」のスペースだけは確保していたそう。
「2018年4月頃からはまさかの通年化で買いだめをしなくても良くなったのはとても嬉しい出来事!」とつづります。

今回紹介した記事一覧

チョコモナカジャンボのプッシュ力が強い - スーパー雑記
一口サイズを愛してる - 熱に羽化されて
生クリーム無しでも美味い手作りチョコアイスは作れる。 - おじ語り
【シャトレーゼ】大好きなおやつ、チョコバッキー - usagi_note
夏でも冬でもアイスなら雪見だいふく - 居心地の良い生活を送る方法

🍨 🍨 🍨

今回紹介したのは、2021年7月30日から2021年8月6日にかけて募集した今週のお題「好きなアイス」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら

週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!