はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

【PUI PUI】『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』をもう見ましたか? はてなブロガーの感想を集めました【夏の映画特集第4弾】

あのモルカーが、映画になってやってくる!

2021年1月に放送開始し、話題の中心となったテレビアニメ『PUI PUI モルカー』。そんな「モルカー」たちが、映画になって帰ってきました。

映画では、アニメ全12話を一挙上映。3D・MX4Dに加えて、入場者プレゼント「ならせ!モルカーボール」を鳴らしながらの鑑賞も可能です。

そんな映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』を見た感想を、はてなブロガーが語りました。

以降で紹介する感想には「ネタバレ」的記述が多く含まれます。ご注意ください。

「何か入場特典でモルカーボールもらった」

www.shachikudayo.com
id:Shachikuさんは、「何か入場特典でモルカーボールもらった」あとに、「荷物をロッカーに入れ、座席に着席」しました。そして映画館に鳴り響く、「\プイ/\プイ/\プイ/\プイ/\プイ/\プイ/\プイ/\プイ/」……。


「有給使ってモルカー見てきました」

radioradioradio69.hatenablog.com
有給使ってモルカー見てきました」という、ういろう(id:radioradioradio69)さん。「内容は普通に放送されているのと同じだが、スクリーンで見ると細かいとこに気づきやすかった。モルカーのでかさに驚かされた」と映画館ならではの感想を書いています。

「モルカーを飼いたい」

minimalist-gyakubari.hatenablog.com
ギャクバリ(id:minimalist_gyakubari)さんは「最近、モルカーの再放送をYoutubeで観ていたら、『モルカーを飼いたい』という思いがムクムクと湧いてきたので、『PUI PUI モルカー』の映画を初日に観て来ました」といいます。「映画館で改めて観ていて気づいたのが、『すごくモルカーの表情が多彩だな』ということでした」とモルカーについて語っています。

「何だか濃い40分だった」

ugfemh.hatenablog.com
入場者プレゼントの「ならせ! モルカーボール」を手に入れた、銀河連邦のおねーさん(id:kurage1118)さん。「予告関連で一番PUIPUI合唱が激しかったのは、山形の合宿免許のCMでした」といいます。「応援上映というものが初で、何だか濃い40分だった」と振り返っています。

ブログに映画の感想を書いてみませんか?

この夏、あなたはどんな映画を見ましたか?

ぜひ、その感想をブログに書いてみてください。

ブログを書く

また、今夏公開の映画について、ほかにも特集しています! ぜひ記事を読んでみてください。


www.toho.co.jp

PUI PUI モルカー [DVD]

PUI PUI モルカー [DVD]

  • バンダイナムコアーツ
Amazon