読書の秋にすべりこみ! はてなブロガーの「好きな漫画」をご紹介します

漫画の秋だってばよ!

はてなブログでは、2019年11月1日から2019年11月7日までの間、今週のお題で「好きな漫画」についての投稿を募集しました。たくさんの投稿、ありがとうございました! 今回は、お題に寄せられた5つのエントリーをご紹介します。

好きな漫画📚

好きなマンガについて述べる - 書きます

わし (id:luvttttuv)さんのこちらのエントリーでは、『僕と君の大切な話』、『ミステリと言う勿れ』、『サチのお寺ごはん』について詳しく紹介されています。「最近はバイトの影響もあってきらら系漫画(日常系)に沼っております。」というわしさん。普段触れないジャンルも、楽しいものですよね。



ura-love-jpn.hatenadiary.jp
ura_love_JPN (id:love_JPN)さんは『少年ジャンプ+』で連載中の漫画、『サマータイムレンダ』についてエントリーを書かれました。「表紙からすると一夏の思い出的なラブを思い浮かべる雰囲気なんですが、全然違うベクトルでまず驚いた。」というこの作品。ほんの少しネタバレが含まれますので、漫画を読んでからエントリーを読むのがオススメです!


inosuken.hatenablog.com
続いてはこちらのエントリーです。いーちゃん (id:inosuken)さんが、読めば「『学ぶことの楽しさ、豊かさ』が分かる」と語る作品が、『ほしとんで』。大学で俳句について勉強する、という少し変わった漫画です。いーちゃんさんのエントリーを読んでから漫画を読めば、学びが多く得られるはず。



suzunouta.hatenablog.com
不朽の名作『トーマの心臓』。初めて作品を読んだ時、suzunouta (id:suzunouta)さんは全く内容が理解できなかったそうです。「分からない漫画に出会った衝撃は、ずっと心の中に残っていました。」と語るsuzunoutaさんが、もう一度『トーマの心臓』を手に取った時……?


toguo.hatenablog.com
最後はこちらのエントリー。toguo (id:toguo)さんが紹介しているのは『GIANT KILLING』と『宇宙兄弟』です。「この2作品についてはずっと発売日にゲット」しているんだとか。どちらも巻数の多い作品ですが、この際に大人買い……なんてどうですか?




今回紹介したのは、2019年11月1日から2019年11月7日にかけて募集した今週のお題好きな漫画」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら