運動不足になってない? はてなブロガーたちの「運動不足解消法」を集めました

f:id:hatenablog:20201216183630p:plain

外出自粛に在宅勤務……「運動不足」になってはいませんか?

この記事では、今週のお題「運動不足」に寄せられたエントリーをピックアップ!

怠惰な人のためのながら筋トレから、眠りにもよい影響があったある習慣まで。はてなブロガーたちによる運動不足の解消法をご覧ください。

ゲームで「ながらトレーニング」

スマホ見ながらトレーニングする話(忘れていたリングフィットのながらモード) - むすメモ!

ちずる(id:tukatukasa)さんは、Nintendo Switchのフィットネスソフト『リングフィット アドベンチャー』の「ながらモード」を紹介しています。スマホを見ながらでもできるトレーニングで、「爆沸きしたエネルギーをトレーニングで発散!」しているそう。
chizuu.hatenadiary.jp

リングフィットがなくたって! ゆるっと「ながら筋トレ」

ゲーム『リングフィット アドベンチャー』が「長らく当選しない」というid:zzznさん。そんな中で実践している、PC作業やスマホいじりの最中でもできるという「ながら筋トレ」を紹介しています。
hw.hatenablog.com

人混みを避けて運動不足を解消。ハンガリーの山中を歩く

ハンガリー在住のこにはめも(id:konyhamemo)さんは、人混みを避けつつ運動不足を解消するため、静かな山の中を歩きました。ヨーロッパの自然を、写真と共にブログに記録しています。
konyhamemo.hatenablog.com

運動不足が解消され、眠りにもよい影響があった「◯◯◯」を紹介!

Apple Watchを使って2年以上「睡眠の記録をずっと取っている」という、塩れもん(id:the-ark)さん。「最近始めたあること」によって、運動不足を解消しながら深い睡眠を長時間取れるようになったそうです。その方法とは?
the-ark.hatenablog.jp


**


今回取り上げた記事は、2020年10月2日〜10月8日にかけて募集した今週のお題「運動不足」に寄せられたエントリーです。

はてなブログでは、「今週のお題」を毎週金曜日に発表しています。ぜひチャレンジしてみてください!

ブログを書く


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!