春野菜、食べてますか? はてなブロガーが教える、忙しい春を乗り越えるための5つのレシピ

f:id:hatenablog:20210421164855p:plain
春野菜、食べてますか?

キャベツ、新玉ねぎ、スナップエンドウ……春になると食べたくなるのが「春野菜」。

今回は、春野菜を使ったはてなブロガー流レシピをご紹介します。春野菜をたくさん食べて、忙しい春を乗り越えましょう!

春キャベツのコールスローサラダ

春キャベツでコールスローサラダ - kitchen torii

ササッと作れて、満足感も高いコールスローサラダを、春キャベツで。とりい ゆうこ(id:petitoiseau-u)さんのレシピです。作る際のポイントは「基本的なことですが、春キャベツの水分をよく絞ること」。ぜひ作ってみてください。


スナップエンドウのゴマぽん和え

パパッと副菜♡スナップエンドウのゴマぽん和え - 全ては濃いめのレモンサワーのせい

さっぱりしてるけどゴマドレとマヨぽんでしっかり美味しい! 何にでも合う使える副菜です!」とこちらのレシピを紹介しているのはid:chi__yuu____aさんです。茹でて、チンして、和えて……3STEPで完成する彩り豊かなおかず、どうぞ。


とろとろチーズオニオン

丸ごとレンジで超簡単!チーズも新玉ねぎも超とろけてヤバい美味しさ!『とろとろチーズオニオン』の作り方 - てぬキッチン

てぬき料理研究家・てぬキッチン(id:tenukitchen)さんが紹介するのは、新玉ねぎをレンジで丸ごと加熱して作る「とろとろチーズオニオン」です。「とろとろのオニオンととろとろのチーズの組み合わせが最高!このコンソメ醤油が一番美味しさを引き立ててくれる味付けだと思います!」とレシピの魅力を語っています。


スナップエンドウの春彩和風パスタ

https://www.kirakunist.com/entry/2021/03/26/200300

id:kirakunistさんは、「スナップエンドウの春彩和風パスタ」のレシピを紹介しています。「春が旬の野菜といえば、『スナップエンドウ』ですよね。そして、春が旬の魚といえば、『しらす』ですよね」ということで、「春代表のツートップ」を使ってパスタを作りました。


鶏むね肉と新玉ねぎの南蛮漬け

【レシピ】鶏むね肉と新玉ねぎで♬漬けないかんたん南蛮漬け♬ - しにゃごはん blog

しにゃごはん(id:shinya_gohan)さんが紹介しているこちらのレシピは、鶏むね肉と新玉ねぎの南蛮漬け。「『南蛮漬け』ですが漬け時間はゼロで、揚げ焼きにした鶏むね肉に南蛮ダレに混ぜ合わせるだけの超簡単なレシピ」となっているので、チャレンジしてみてください。



レシピを参考に、ぜひご飯を作ってみてください🌷

5人のはてなブロガーによる春野菜レシピ、いかがでしたか? ぜひこれを参考に、料理してみてくださいね。

週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!