「推し専用レターセット」の世界、覗いてみませんか? 自分だけのファンレターの作り方

f:id:hatenablog:20210728150303p:plain
「推し専用レターセット」を知っていますか?

推しにファンレターを書くとき、どんな便箋で書くか、どんな封筒を使うのか、迷ってしまいますよね。少しでも推しの目に留まる手紙を書きたい! という方にオススメなのが「推し専用レターセット」です。

推しにファンレターを書くためだけの、オリジナルのレターセットを作る……。そんな「沼」に入ってしまったブロガーたちのブログをご紹介します。

「全行程で最高にテンションが上がる」

torata-nu.hatenablog.com
村井さんが好きで、書くことが好きで、印刷物が好きというタイプなので、こういう風に、好きが集まった物を作るというのは、全行程で最高にテンションが上がる事でした」と、推し専用レターセットの作成を振り返るのは、村井良大さんのファンである寅太(id:torata_nu)さん。仕上がったのは、それぞれ2種類の便箋と封筒。箔のデザインや色にもこだわった素敵なレターセットです。

「オリジナルのレターセットと聞いただけで、ワクワクしません?」

shidakmk.hatenablog.com
オリジナルのレターセットと聞いただけで、ワクワクしません?」という、し(id:shidakmk)さんは、推しである神木隆之介さんにまつわるモチーフを使ったレターセットを作成しました。「安いと思うか高いと感じるかは人によるかもしれませんが、私は作って良かった!!!と思います」と語っています。

「オリジナルレターセット、また作りました!!!」

tamtamtamtam.hatenablog.com
2回目のオリジナルレターセット作りに挑戦しためるきー(id:orange_gate)さんは、「推し様用ではあるんだけど、他の俳優さんとかお友達の手紙にも使いやすいレタセにしよう!!」と考えながらオーダーしたそうです。「去年つくったものと全然違う、なんだか夏っぽい感じになりました!」と喜びをつづっています。

「iPadでアイビスペイントのみを使用して作りました」

kt-mgmg.hatenablog.com
実はずーーっとオリジナルの箔押しレターセットセットを作るのに憧れて」いたという、ことな(id:kt_mgmg)さんは、推し専用レターセットを「iPadでアイビスペイントのみを使用して作りました」。推しの神里優希さんの誕生花や、役にちなんだ花をモチーフにしたイラストで彩られたレターセットに「これからもお手紙書くたびにテンション上がっちゃいそう。推し専用レターセット、おすすめです!!」と語っています。