はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

もし100万円があったらどうする? はてなブロガーがその使い道を語ります!【今週のお題ふりかえり】

f:id:hatenablog:20210805161105p:plain
あなたの手元に100万円があったら、どうしますか?


はてなブログでは2021年6月18日から6月24日にかけて、今週のお題「100万円あったら」としてみなさんの投稿を募集しました。今回はその中から7つのエントリーをご紹介します!

私の金銭感覚が少しずつ、でも着実に壊れていっている

s-f.hatenablog.com
森 淳(もりすなお) id:suna0hi さんは、現実的に100万円の使い道をシミュレーションしました。液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、漫画、ビスケット……。欲しいものを考えていくうちに自身の「金銭感覚が少しずつ、でも着実に壊れていっている」ことに気づいてしまいました。

100万円は、仕事を辞める決断をするには少なすぎるとしても、金銭感覚を狂わせるには十分な金額である。

使いたくないので使い道を考えるだけ考える

hiradagisutaro.hatenadiary.jp
crhxa7r8go id:hiradagisutaro さんは、「何かするとすれば やっぱり鼻にまとめて入れるか 耳だな それとも口に入れてカジるとかだろうか」と予想外の使い方を語りました。

体力のあるうち、まだまだ、旅をしたいです

saludos60.hatenablog.com
「もし、100万円どうぞ自由に使ってください、と言われたら、旅行をしたいです」と語る saly id:saludos60 さんは、ヨーロッパの都市か海の見える街に滞在したいとのこと。しかし最後には「やはり、無駄使いしないで、節約するのが賢明ですね」と言葉を寄せました。

色の持つパワーを借りて 気持ち良く 幸せを感じる事ができる 部屋にするっ ! ! ! ! ! !

mupumukuu.hatenablog.com
ずっと家の中にいるという mupumukuu id:mupumukuu さんは、もし100万円があったら「家中の壁紙をキレイな色にする!」と高らかに宣言しました。

玄関も 押し入れの中も !
洗面所も トイレの中も !
海外の家のようなキレイな色の壁 ! ! ! ! ! !

描くのは好きなので自己満足の個展を開きたいです

systemengineers.hateblo.jp
「100万円あったら個展を開きます」という、かめ吉 id:SystemEngineers さん。「上手いか下手かでいえば、圧倒的に下手な絵ですが、描くのは好きなので自己満足の個展を開きたいです」「記念に、自費出版の絵本を出すのもいいかも」と個展や自費出版への思いを語りました。

実は買うものはもう決まっている

nagask-441.hatenablog.com
モノを買うという設定で100万円の使い道を考えた ナガ id:nagask_441 さんは、「キャンプ用小径自転車」を作りたいとのこと。あくまでも妄想であると前置きをしつつ、欲しいパーツも具体的に紹介しています。さらに「キャンプ用なのでキャリアやバッグ類をどうするかとか、バーレイみたいなトレーラーもつけるかとか、妄想は広がる」と言葉を寄せました。

今回の100万円は急な話だったので、やりたいのはこんなところ

400.hobiwo.com
ホビヲ id:hobiwo さんは、ユニークな100万円の使い道を合計6つ挙げました。

  • 二千円札500枚に両替して、毎週末お気に入りの喫茶店へ通ってその支払いに使い、二千円札の人と陰で呼ばれたい。
  • ブックオフで立派なハードカバーを購入し、中身をカッターでくり抜いてそこに100万円の束を隠して本棚に並べたい。
  • 東急ハンズで一番大きな額縁を買って、そこに両面テープで一万円札をぴっちり並べて、アートとして壁に飾りたい。

今回紹介した記事はこちら!

100万円が、あらわれた! - モリノスノザジ
rじぇwjごpjsど;が@zdg - crhxa7r8goo@
100万円あったら、迷わず旅に出る - saludos60のブログ
家中の壁紙をキレイな色にする ❗ - おこもりシニアに活力を
今週のお題「100万円あったら」 - 社内SEになりました
モノを買うという設定で - ながしながされ
もし100万円があったなら、やってみたいことがある - ホビヲの四百文字


💸 💸 💸


今回紹介したのは、2021年6月18日から2021年6月24日にかけて募集した今週のお題「100万円あったら」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら




週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!