【告白します!】私、実は……。はてなブロガーによる3つの「告白」【今週のお題振り返り】

f:id:hatenablog:20210406170341j:plain
誰しも、秘めた思いや、秘密にしておきたい出来事があるもの。

はてなブログでは、2月14日のバレンタインデーにちなみ、2021年2月19日から2月25日にかけて、今週のお題告白します」として投稿を募集しました。

今回は多くの投稿の中から、3つの「告白」をご紹介します。

世界で二番目に……?

kinmokuseisan.hatenablog.com
お子さんが生まれる前、「こどもが生まれても、まずは夫婦関係を大切に。互いを一番に」と考えていたという、ぶきっちょさん(id:kinmokuseisan)さん。お子さんが生まれて、「嘘でも冗談でも建前でも、息子に『二番目に』などとは言えない」ようになったことを告白しています。

あの日のサボタージュ

katatumuko.hatenablog.com
かたつむこ(id:katatumuko)さんは、高校時代に「なんかだるいなと思う土曜日の授業などの4時間目、授業をさぼって映画を観に行った」ことを告白しました。「地方都市のあまり娯楽のない青春時代だったけど、あの時観た映画によって私の想像は片田舎から世界へと飛び出すことが出来た」と振り返っています。

MDって、通じる?

tentsuma-bocchi.hatenablog.com
令和の時代に、未だに、MDで音楽を聴きます」と告白したのはid:tentsuma-bocchiさんです。MDを聞けるのは、「家にあるCDMDコンポが壊れるまで」。「その日まで、90年代へのタイムスリップを楽しみます」と語っています。

皆さんも、「告白」してみてください

はてなブロガーによる3つの告白、いかがでしたか?

皆さんも、まだ伝えられていないことや、告白のチャンスを逃していることがあれば、ぜひこの機会にはてなブログに書いてみてください。

ブログを書く

〜はてなブロガーの皆さんへ〜
お使いのブログが営利利用に該当する場合、ブログ内に連絡先を設置していただく必要があります。ブログの営利利用とルールについて、詳しくはガイドラインや、こちらの解説記事をご確認ください。
また、インターネット上の画像の利用について記載したこちらの記事も合わせてご確認ください。


新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら